Windows への興味が全く無くなった

昨日の記事で Snow Leopardクリーンインストールしたと書いたけど、VMWare Fusion の上の Windows は XP のまま。しかもDRM付きWMVを再生するためにだけにしか起動してない。去年は Windows 7RC を動かしてみたりもしたけど、ぶっちゃけ Microsoft なりに Mac OS X のよいところを研究しました、という以上の意味は無いのよね。

まあ、職場では引き続き Windows を使わざるを得ないので、 XP が 7 になったのはありがたいことだけど、自腹切って買うような物ではないね。

Microsoft’s Creative Destruction - The New York Times

という感じで、Microsoft のつまらなさは元中の人も諦めている感じみたいだし。

でも、7 の Win + 数字キーで直接アクティブなアプリケーションを選べる機能は、Mac OS X のDockにも欲しい。それと DRM の2つだけだな、Mac OS Xへの不満は。